2011年09月25日

23日のライブありがとうございました。

MAT'S1.jpg

金曜日小松市マッツでのライブ無事、終わりました。

来週木曜日は加賀市SWINGでわんまんSHOW です。
平日ではありますが、皆さんぜひ遊びにいらしてください。
posted by amagu at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今日は小松THEMAT'Sでのライブです。

本日9/23日17:30から小松駅のライブハウス、THEMAT'Sにて雨具30分ほど出演いたします。

チャージは800円です。本日はクリムゾントリックスターズ、メイフラワーズ、MGN、チャールズキングが出演します。
お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さい
posted by amagu at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

トラッドマン ロニー・レーン

さあ、アルバム「TRAD」曲紹介も最後となりました。タイトルチューン「TRAD」です。

Tr.8 「TRAD」 作曲 千田岳夫
Agt,マンドリン 千田  Pf,アコーディオン コナカデ

 元ネタは、フェイセズの「ウー・ラ・ラ」。フェイセズ最後のアルバムの傑作ですね。Voをとっているのは、ロッド・スチュワートではなく、現RollingStonesのロン・ウッドで、どうやらロッドはこの頃ソロ活動多忙のため、アルバムの制作にはあまり深く関わってないようです。代わってリーダーシップをとっていたのがBaのロニー・レーンだそうです。「ウー・ラ・ラ」も作者はロンとロニー・レーンとなっています。「TRAD」制作中、YOU TUBEなどを見て気づいたのは、ロニー・レーンが相当トラディショナルな指向の音楽家だったということです。今まで単なる「いぶし銀ベーシスト」と思っていましたが、「これはもっと研究せねば!」と思ってます。

 私、千田は昔からバグパイプの音色が大好きで、バグパイプを大フィーチャーした曲を作りたいとずっと思ってました。今回、念願かなってうれしいです。
posted by amagu at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

